清輝楼日記:丹後半島宮津/天橋立の文人墨客の宿
京都府北部丹後半島・宮津/天橋立の老舗旅館清輝楼主人の徒然日記。元禄年間創業の宿は「小さなちいさな美術館」として文人墨客の作品を多数展示。歴史・まち歩き情報など丹後宮津/天橋立の魅力を紹介!
プロフィール

清輝楼主人

Author:清輝楼主人



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク




12/22(火)読売テレビ「ten!」で清輝楼のぶりしゃぶが紹介される!
昨日12月22日(火)読売テレビ(10チャンネル)の かんさい情報番組「ten!」で天橋立の旅と清輝楼が紹介されました。放送時間は18時25分~19時前まででした。

番組のホームページはこちら

今回の旅人はビタミンSのお二人です。本当の兄妹のコンビで、お兄ちゃんとマイコちゃん、とても仲良しでした!

下の画像は撮影の最中に私が撮ったスナップです。フラッシュをたいていないのでぶれていますがご覧下さい。すごっくおいしそうに食べていてこちらもおなかが鳴りました。

今回の番組の中で、ぶりしゃぶを「6,000円税金サービス料込々」で提供できないか、というお話しがあり特別メニューを作成しました。番組を見た人に限って12月26日(土)のお昼に先着10名様限定でご準備しました。

すると番組終了後から電話が鳴りっぱなしで予約が殺到しました!ありがたい悲鳴です。あまりに反響が大きくて、別の日でも食べられないのか、というお問い合せをたくさんいただきましたので設定しました。

平成21年12月28日(月)~23年1月6日(水)までは昼食はお休みです。
夕食でも同じ6,000円で提供します。
宿泊の場合15,900円(ぶりしゃぶの夕食6,000円+一泊朝食9,450円+入湯税150円)
詳しくはご予約のページからお申し込み下さい。


P1030998.jpg

P1040002.jpg

P1040003.jpg

P1040005.jpg

P1040008.jpg

P1040012.jpg

P1040015.jpg

P1040018.jpg

P1040020.jpg

P1040021.jpg

P1040025.jpg






